2006年12月09日

セッティング!

四輪バギー ATV 日向街道 店長日記です。。。

さて、今日は、ノーマルマフラーとの違いについて書いてみたいと思います。

注文したマフラーは、フルハウススポーツチャンバーフルハウスチャンバーメッキ仕上げでした。

スポーツチャンバーの方は、最高速度、なんと!65キロ!!!

セッティング!
ノーマルと比べるとすごく快適です!

マフラーにおまけでウエイトローラーも付いてるのでこちらの交換も必要ですが。

交換時間は、30分~1時間くらいですかね。。。

止まってるときのエンジン音は、若干ノーマルより静かかな?!って感じです。
(でも、このタイプでかなり消音のマフラーが発売されてます!予約が必要でただ今1~2ヶ月待ちです)

65キロでれば車に気を使わずに走れるのでノーマルより安全かも。。。

若干気になるのがスタートダッシュですね・・・
出だしが遅い・・・

ノーマルより少しって感じです。。。

スタートダッシュも快適にするなら、ハイスピードプーリー・プーリーオリジナルテーパー・小径強化クラッチ・プラグなどが必要です。

次に、フルハウスチャンバーdすが、こちらは、驚きのMAX75キロ!!!

やはり、スポーツと同様スタートダッシュは、おとりますが、伸びが違います。
予算がないけど、スピードは、もう少しほしい・・・

セッティング!という方は、これで十分だと思います。


時間のあるときにでもノーマルとの違いの走り。
でも、UPしますね!!!

四輪バギー ATV 日向街道 店長がおおくりしました♪
ご質問はお気軽に☆



Posted by 日向街道 at 12:04│Comments(5)
この記事へのコメント
えーまじっすか~!MAX65km/hと75km/hですか~!!すっげ~!!
私のは、MAX57km/hですよ~!自分の体重が重いから?ノーマルだから?どっちだろ・・・   俺もマフラー変えて~・・・
Posted by ゆー吉 at 2006年12月09日 15:23
ゆー吉さん驚きでしょ!!!

たぶん、体重は・・・関係ないと思います。。。(爆

うちのKWもノーマルは、そんなもんです。。。

マフラー変えるだけですっごく快適です☆
お値段の方、ご相談乗りますよ!(^0_0^) ほっほっほっ♪
Posted by 店長 at 2006年12月09日 19:25
このマフラーすっごく興味ありますねぇ!
マフラーを変えるだけで速度ってどうしてあがるんでしょうか??
メカニズム教えていただけるとありがたいです!
Posted by 怪物K at 2006年12月25日 10:10
65kmも出るんですかw
私の503は実測40kmくらいしか出てないのに…
マフラーだけでそんなに変わるもんなんですか!

フロントのギアが元々小さいやつ付いてるんでメーターは10km以上高い数値ですがw
Posted by KEN at 2007年01月20日 19:28
怪物Kさん KEN さん
すみません。。。

今頃きづきました・・・

マフラーのメカニズム・・・
僕も技術者ではないので不適格ですが、KWは2ストですよね。
で、4ストと2ストではマフラーの構造がまったく違うらしいのです。。。

2ストは一回でた排気をもう一度まわして?!外に排出するらしい・・・

詳しくは、時間があるときにでも調べておきます。。。

ですので、内部構造を作るのが難しいみたいです。


それにしても年が明けてきずくなんて・・・
反省です。。。
Posted by しんた at 2007年03月16日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。